ネネの中庭

音楽と日々の暮らし。時々猫。

初めて作ったピアス

時々何でか手芸熱が訪れます。

先週から夏休みなので、この機会に
コットンパールのネックレスとベリドットのピアスを作るぞ!!と
意気込んで、浅草橋まで石とパーツを買いに行きました。

Beads Loungeというお店が
気に入ったのでリピーターになりそうです。

ラッキーなことに全品15%オフの日だったので、パーツや石など色々買いました。
石は、形やビーズを通す穴の開き方に個体差があるので
一つ一つ吟味してたら、かなり長居してしまいました。

石は実際に見て買うのが安心だなと思いました。
青山にもお店があるようなので今度行ってみたいな~

金属アレルギーなので、ちょっと高いけど14KGFのパーツを揃えて
早速作り始めてみると、

作りたかったものは材料不足だったり、

ビーズにピンが通らなかったり、
(0.41mmは通らないけど0.38mmは通るとか、細かい世界でした)

ピンを曲げるのが大変で指から血が出たり、

ビーズが床に落ちて何回も這いつくばって探し回ったりと

予想以上に難航・・・。

とりあえず、あるもので作ったのがこのピアス。

つぶつぶのベリドットと、
素材不明の手持ちの白いビーズで作りました。
制作時間なんと4時間(汗)

f:id:ayupf:20170827182710j:plain

着けてみると、チェーンがキラキラしてきれいで
我ながら満足しています。

初心者過ぎて大変だったけど、
道具が手先の不器用さをカバーしてくれた気がします。
500円くらいのものと悩んで、思い切って買ってみたけど
本当に良かったです。

大活躍のKEIBAの丸ペンチとニッパー。
f:id:ayupf:20170827192836j:plain

しかし買った後でamazonを見たら、何と1000円以上安かったので
ショック。amazonよ、先に言ってほしかった。。。

また何か作って腕を上げたいと思います。

明日はこのピアスを着けて出かけます!