ネネの中庭

音楽と日々の暮らし。時々猫。

朝が楽しみ

今日はずっと気になっていたパン屋さん、
吉祥寺のダンディゾン(dans dix ans)へ
明日の朝食のパンを買いに行ってきました。

東急百貨店を左折してしばらく歩くと、右手に広場があり、
木の足元に小さな看板が置いてありました。

f:id:ayupf:20170528191414j:plain

f:id:ayupf:20170528191418j:plain

さすがは人気店で、写真を撮っている間もひっきりなしに
お客さんが出入りするので急いで撮影。

店内はオシャレで洗練された雰囲気で、
奥にガラス張りになった厨房がありました。

ハード系のパンが多めで、一部のパンの説明文に、
滋賀県日野町の契約農家の小麦を使用しているとあって、
滋賀県に実家がある私は思わず嬉しくなりました。

どのパンも素材からこだわって本格的に作られているようで、
迷いに迷ってこちらの3つを購入。

f:id:ayupf:20170528193114j:plain

バゲット(写真は半分にカットしています)
様々な国産小麦ブレンドのオリジナルバゲット

ニーム
古代種スペルト小麦全粉粉の生地に焙煎五穀
スペルト小麦粒、白ごま、ひまわりの種、亜麻仁を
練りこんだ香ばしいカンパーニュ

グラッパ
オーガニックのオーストラリア産マスカットレーズンがたっぷり

(※説明文はお店で配布されている一覧表からお借りしました)

たまたまですが、よく見ると3つとも卵、乳製品、砂糖不使用でした。
明日の朝まで待ちきれずちょっとかじってみたら、うん美味しい!!

最近ずるずると朝起きるのが遅くなって、
とりあえずイチゴ3つだけ食べて急いで家を出る、という感じだったので、
明日は、このパンを楽しみに早起きしようと思います!