ネネの中庭

音楽と日々の暮らし。時々猫。

白檀の香り

今日は、久しぶりにお線香と炊こうと思い
白檀の香りを香立てにセットした。
すると、火をつけなくても、ふんわり香るので
そのままにしておいた。

しばらくすると、何だか急に掃除がしたくなり、
キッチンのシンクをピカピカにして、トイレと玄関を掃除し、
気になっていたベランダの大きな蜘蛛の巣を取り除き、
寝具のシーツ類を洗い、ファンデーションのパフを洗い、
フローリングをいつもより丁寧に拭き掃除した。
料理も出来て、明日のお弁当のおかずもバッチリ!

それまでダラダラ過ごしていたのに
白檀の香りの効果かな?と思った。

これから、ピアノの練習をして
最近夢中になっているインド占星術を勉強して
少し語学も勉強して寝よう。

今朝、小さな舟に乗ってどこかに向かう夢を見た。
とても印象的な夢だったので、夢占いを見てみると
今の状況に当たっていた。

人生の目標をもう少し明確にしたいなと思う。