読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネネの中庭

音楽と日々の暮らし。時々猫。

クリスマスプレゼント

雑記

f:id:ayupf:20161218120609j:plain

アンパンマン好きの2歳の姪っ子に
ハンバーガーセットを作ってみました。

裁縫なんて、中学の家庭科以来でしたが
姪っ子が最近お店ごっこ遊びを始めたので
ままごとに使えるものを作れないかな~と思って
チャレンジしてみました。

小学校から使っていた裁縫箱を取り出して
ラジオでベストオブクラシックを聴きながらチクチク。
最近は古楽のプログラムが続いていて
楽しみに聴いています。

渡す日の前日は3時までかかって、母さんの夜なべ状態。
学生時代建築の模型を徹夜で作ったことを思い出しました。
結局建築の道には進まなかったけど、何か作るのは楽しかったな~

ちょっと出来は悪いけど、そして時間がなくてドリンクがないけど
姪っ子も、妹もすごく喜んでくれて良かったです。

ユザワヤの会員カードも作ったことだし
また何か作ろうかな~