読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネネの中庭

音楽と日々の暮らし。時々猫。

オーケストラに感動

f:id:ayupf:20161030192209j:plain

今日は、とあるコンサートのチケットを頂いたので
東京芸術劇場へ聴きに行ってきました。

オーケストラを生で聴くのはすごく久しぶり。
どんなに音質が良くても、やっぱり録音で聴くのと
生で聴くのは全っっ然違う!と感動しました。

パイプオルガン、合唱もあり、体中が響きに包まれて
何度も涙が出そうになりました。

2階席の一番前だったので、
楽器の編成が良く見えて、演奏中の掛け合いも
面白かったです。

コンマスの方は、演奏中音楽と一体化しているかのような
雰囲気で、音楽の表情がすごく伝わってきました。

サン=サーンス交響曲第3番すごく良かった~
もう一度聴いてみたいです。

やっぱり音楽は生が一番!
また何か演奏会の予定入れたいな~
次はベートーヴェン交響曲が聴きたいです。