
ネネの中庭

音楽と日々の暮らし。時々猫。

年齢の数え方

雑記

年齢を数える時は10進数ではなく、16進数で数えると
あら不思議、元気が出てきます。

20代、30代、40代、と10年刻みで数えると
10年ごとに「次の大台に乗った」なんて急に年を取った気になるけど
実際は20代から30代になっても、体力などもそんなに変わらない。

16進数なら、
20歳は14歳(若!)
30歳は1d歳
32歳でやっと20歳
40歳は28歳
48歳でようやく30歳
80歳もまだまだ現役の50歳
・・・

この方が、人生まだまだ!!と前向きに生きていけそうな
気がします。

私も16進数ではまだまだ20代、
諦めていた夢をもう一度描いてみようかなと思っています。

いつか行ってみたい所リスト

リストノート

ブルージュ(ベルギー)
カールスバート(チェコ
パルナッソス山(ギリシャ
カリフォルニア州(アメリカ)
ブルターニュ(フランス)
レンヌ(フランス)
ランスのノートルダム大聖堂(フランス)
ローマ(イタリア)
ナポリ(イタリア)
リトアニア
フィンランド

一粒のハート

雑記

朝食に巨峰を食べようとしたら
ハートを発見!

f:id:ayupf:20160830192103j:plain

なんだか嬉しい朝でした。

好きな時間

リストノート

会社から家に帰って、荷物を置いて、
アクセサリーを外し、部屋着に着替えて、
コンタクトを外し、メイクを落とす。

この時の開放感といったら。
一日の中で一番好きな時間かもしれない。


他に好きな時間は

  • いつもより早起きできた日の朝
  • コンサートの開演前にカフェでコーヒーを飲むひと時
  • 新幹線に乗っている時
  • 大きな駅や空港で出発を待っている時
  • ピアノのレッスンの後、カフェで復習する時

はじめまして。

プロフィール

ふと思い立った時に何か書く場所を持ちたくなって
またブログを作ってみました。

細々と続けているピアノのこと、
日々のこと、気ままに綴っていけたらと思います。

妹が2歳になる姪っ子の前で、私のことを「姉ちゃん」の代わりに
「ネネ」と呼ぶようになったのですが、
結構気に入っています。